2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリング

1年ぶりにボウリングをしました。 今回は仕事の関係のボウリング大会でした 結果はブービーメーカー、でも景品は豪華でしたよ マグボトル2本とLEDのライトと防水絆創膏もいただきました。 さてクルムをシャンプーしました シャンプー後のドライヤーが好き…

成績表

これなんだか分かりますか? 30数年前の私の大学の成績表です。 実は息子も同じ学部を選考していて、勉強内容が私の時代とどのくらい違うかの比較のために 引き出しから出してきました。 この間息子が帰省したときに見せてあげましたら、興味深げに見てい…

リップクリーム

私珍しく、唇が荒れています。 安いリップクリームじゃなくて、高いのを買ってみました なかなかいいみたい。 しかし我が家のテーブルこんなにニスがはげて汚いんだって気がつきました。 床じゃないのですよ、これテーブルの上。

ドライフルーツメーカー

近所の犬ともさんに、ドライフルーツメーカーでささみジャーキーを作る話を聞き、即買ってしまいました。これです さっそく作ったささみジャーキーをクルムにあげてみました。 見たこともない食べ物に怯えてましたが、そのうち食べたようです。 息子が大きす…

クルム大好きな息子と

金曜日に急に帰省してきた息子はクルムが大好き クルムは洋服を着れば散歩に行ける習慣を覚えさせてます。 どうでしょ、今日の赤Tは? 着せるときあまり抵抗しなくなりました。 そばで息子がひゃっ ひゃっと笑ってみてました。 息子とは夜中の2時まで話をし…

2着目

昨日クルムに着せたランンング、朝自分で脱いでありました。 今日のは脱げないぞ! 最近こういう帽子をかぶり始めました

洋服着ての散歩

クルムはあまり洋服を持っていなかったので、姉の犬のお下がりをもらいました。 とりあえず、雨上がりの散歩なので着せてみました いつも着せるときは大暴れしますが、私は羽交い締めにして着せます。 まんざらでもない顔してますね

今日は講師

今日は近隣の看護学校の生徒が私の職場に実習に来ます。 といっても企業の見学ですので、私は自分の仕事の紹介を20分間する使命を言い渡されました。 生徒は来月も4人づつ数回にわたって訪問してくるようですので、同じ話を4回くらいしなくてはなりませ…

チェロコンサート

最近音楽の調べに浸ろうと地域の無料のコンサートに行ってきました。 地域の地区センターの多目的室で行われたチェロコンサート。 音響効果がなく、空調の音もうるさく、あの伸びやかなチェロの音が聴けず、ちょっとストレスでした。 残念でした、でも機会が…

操作が

会社の仕事のシステムが変わり、かなり苦戦しています。 やっとプライベートでのダンスの舞台が終わったので、自分的には仕事に専念できると思っていたのですが、 手順がややこしいったら・・・・ 自宅のパソコンはMacintosh、これもまた操作がややこしく、…

家中花だらけ

クルムはどうも花を食べたいらしいです、 お行儀が悪いですがこんな感じ お花は仏壇から見える位置に必ず置きます。 母は生前花が大好きでしたからね。 しかし生け花の心得がない私、いつもあきれているだろうなと 思いながら我流でどうよこれ

花束

今年のダンスの本番は誕生日にぶつかりました。 本番のできはともかく、見に来てくれた知人友人からの花束が沢山でうれしかったです。 息子からもおめでとうメールもらいうれしかった!

音楽に浸る

20年ぶりの楽器演奏は、寝ていた指使いを叩き起こし、譜面の記号を見落とさないように と私の頭の中は一生懸命です。 ぼけ防止だなこれって。

謎の汚れ

職場の床に、何やら黒いからすの足跡のような1本ものがたっくさんついていました。 同僚が見つけ「何かしら?」 私も「えっ?私の歩いた導線みたいだけど」 「ちょっと歩いてみるね、でもほらつかないから昨日の靴の跡かな?」 全然違いました、そのときに…

近づいてきました

12日は私の誕生日であり、毎年恒例のダンスの舞台です 今年は台風が近づいてますので天気が悪いかも。 いままで何年も天候に恵まれていたので珍しいことです。 ところで 台風一過を台風一家 だと思い違いしていた人はいませんか? 私はいよいよ佳境の佳を…

しっぽ振るじゃん

クルムと向かい合って勝負しました。 シャンプー後の首輪装着です。 いいよいいよしてよ とばかりに私の前に伏せをして待つ姿勢 だがしかし、首輪をつけようとするとささっっと逃げるし、体をかわすこと数回。 もーー、私おこりだしましたら クルムしっぽ振…

ビーグル好きなの?

なぜだろう、クルムはビーグル犬が好きなようだ。 昨日散歩のとき、ビーグル犬を見つけて、「そっちに行きたいわんわん」を連呼しました。 非常に珍しい意思表示でしたが、 今日またその犬らしきに出会いましたが無反応でした。 ドックレスキューのカレンダ…