2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米にこだわる

私はお米と日本茶は美味しく頂きたい。 そこで今日は米屋さんのチラシに誘われて買いに行きました 私の好みを伝えるとこれを勧めてくれました。 試しに3キロ買ってきましたよー。 スーパーのお米は、同じブランドでも農家の生産の仕方で美味しくもまずくも…

近所の友達

じゃーん、近所の仲のいいわんちゃんです! ドアをあけたら家に上がろうとしてました! クルムは飼い主さんの方に夢中なので、お尻しか写ってません。

キーホルダー

バレエに行く途中での公園でイベントをしていました。 さっそく出店のチェック、そしてこれ買いました 手作りのキーホルダーですが、よーく見てくださいね 裏はこんな あまりにもかわいくて値段も手頃、つい先日キーホルダー探しをしていた私に引き寄せの力…

どう?

昨日の簡単服を着たクルムです 似合いますでしょ

クルムの洋服

クルムの抜け毛が凄くて、家中毛だらけ。 洋服を着せなくてはと思い作りました。 生地はこの間買ったTシャツ。 実は洗濯したら、色うつりしてしまいあえなく捨てるところでした。 ワッペンは息子がTシャツ買った時におまけでくれたもの。 明日着せてみますー…

しっとりとクラシックコンサートへ

今宵はサルサでもなくバレエでもなくクラシックコンサートへ行きました。 アンコールでの真田丸のテーマ曲はうれしかった♪ でもなんだか楽器が鳴ってなかった、曲もダイナミックな物も無く・・・ 消化不良的な演奏会だったな、残念。。。。

お盆だ

今年は迎え火をしっかりたきました そしてお団子も作りました 団子は9個でピラミッド作りましたが、途中でかびちゃうのでスペアをもう1つ作って冷凍庫へ。 お墓参りも済ませ、生きてるときの親不孝を詫びてきた。 でも今はしっかり家のことやってるよ母さ…

長いアームカバー

出かけに、見つからなかったので出先でこれ買いました 手の甲は猫顔、裏は肉球のプリントでした。さすがトラヤは安い! 手首はきゅっとしぼってあって、アームは半分メッシュぽい出来でした、

派手なスパッツ

フラッシュモブではくスパッツ買ってみました 世界中で同じ踊り(サルサではなくズークという踊り)を同じ日に踊り、動画をアップアするというイベントです。 そのために9月には合宿もします。

JH調理器具に挑戦中

まだまだIH調理器具に慣れません。 使い方のメニューのページを見てはスイッチを押す。 ところが、音声で何を使えないとか言われちゃう。 今夜はどうしても餃子が食べたくて作ってみました。 ガスだったら魚を焼くグリルで餃子を焼くとこうなります。 この場…