2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スキムミルク

皆さんはスキムミルクって知ってますよね。 ある大きいスーパーでなかなか見つからず女性店員さんに聞いたら、 練り状のものですよね?と答えが返ってきたから、 完全にコンデンスミルクかイチゴのミルクと勘違いしていると思い「いやいや粉末の脱脂粉乳です…

痛いんです

この1週間、背中の痛みがだんだん下に下がってきて、ウエストラインに移動中。 椅子から立ちあがるのが一番痛い。 でもダンスやバレエのときは踊れるのです、不思議。 今朝も起き上がるときが恐怖、おっ大丈夫かな? でも椅子に移動してメールチェックして…

新幹線事情

全く恥ずかしい話ですが、小さい頃から思い込みの激しい性格の私。 新幹線でクルムと帰るにあたり、品川駅まで姉の車で送ってもらい、 みどりの窓口まで息子に荷物を持ってもらい、指定席を買いまではスムーズに完了。 その後自分で荷物を持ち、新幹線のホー…

台風接近

昨日東京から帰宅して正解でした。 今日の朝からの台風情報によると、今まで来てなかった台風がわんさかですもの。 クルムは東京滞在中、このお宅にも毎回おじゃまします。 犬大好き家族さん、姉の犬ともさん宅でーす。

夏休みの日記

東京です、松陰神社の隣の公園です。 息子も姉宅に着いたのでさっそくワン子の散歩へ。 蚊に刺されながらもひたすらほかのワン子をかわいがる息子。 クルムは姉宅でも自分の家並みにくつろいでいましたー。 滞在中、私はバレエのレッスンとジャズダンスのレ…

祭り

どこの祭りか分かりますか? 子供が小さい頃、友人に誘われて行ったお祭りです。 懐かしいー。 実は祭りに行ったのが本命でなく、このすぐ近所のバレエの稽古場にいったのでした。 時間つぶしにお賽銭をいれ願い事をいくつもしてきました。

あー夏休みー

夏休み3日目。 姉とバレエレオタードのサイトを見ながら これいいね これどうよ そんなことしているうちにすぐに時間が経過してしまいます。 あと1時間で一緒にバレエレッスンに行きまーす

素直な気持ち

素直に 私はバレエは上手ではないのです、と開き直っているつもりですが、自分自身が納得いかないジレンマ。 この本そういう意味じゃないけど、写真がかわいいんだよ

今日から1週間夏休みとります

今日から夏休みの私は、早朝のオリンピックのテニスの試合を見ましたー クルムは9時になると眠いためケージに入りますから、私はのびのびとテレビ鑑賞。 休み中はバレエの稽古に励みます、だって自分のバレエの映像をみたらこりゃまずいぞです。 11月の発…

完全オフ

この二日間、お稽古ごとも無く完全に暇な土日でした。 そうか、退職するとこういう感じになるんだ。 クルムが散歩に行きたいとせがむので外に連れ出すと、暑すぎて帰りたいストライキを起こすので、仕方なく日陰の散歩コースまでかかえていきます。 3.6キ…

随分な勘違い

今日散歩していたら、お宅のご主人か息子さんが犬の散歩してましたね という方がいました。 息子が聞いたらがっかりするわね。 全てあの頭がいけないんだよきっと。

帰省

息子、いきなり明日帰ると言って帰ってきたのです。 クルムのサマーカットに超うけていました。

古の写真だよ

この写真、右側は私たち姉妹なのですが、同じ仕草してたんです。 左側は父親ですが、大きくなった娘に腕を絡められてどんな気持ちだったでしょうね。 はるか30年くらい前の写真です。

犯人

またまた私の足が写っている写真ですが、皆さんこのスイカのヘタが無いのに気づきましたか? 食べてしまった奴がいるんです 犯人はあなた 最近都合が悪くなるとあくびするんですこの犯人

クルム変身

さてクルムはこーんなカットに仕上がりました スムースチワワのような毛並み、そしてしっぽはライオン。 でも動き回るとジャックラッセル。 変な生き物なんて言わないでくださいね。

お土産

友人がハワイアンズへ行ったお土産をくれました エゴマは最近よく騒がれますが、これはドレッシングです。 クルムは今日トリミングです。 明日の写真は、今までになく違うカットのクルムを掲載することになります

玄関開けたら

朝のクルムの散歩は8時ですが、玄関開けたらこーんなに贈り物が届いていました。 送り主は分かっていますので会社に行ってお礼をいいましたー。 全部が私の物ではなく、ここから配ります。

ズッキーニ

クルムのトリミングをしてくださるご近所の方は、野菜の販売も家の前でしています。黄色の物はズッキーニです。 最近ズッキーニに興味のある私は早速買いました。 クルムはなに作るのー? と歯磨しながら聞いてます

探しもの

昨夜は訳あって自分の母子手帳がどこかにないか探していました。 出てくる物はいにしえの写真ばかり。 クルムはそんな私のそばで、ずっと様子を見ていました。 さて先日買った本の1ページを紹介 あまり内容をアップすると本を開いたときの印象が薄れるので…

ネットで買い物

私はネットでの注文は、すばやくできる姉にお願いしています。 非常に助かっています。 それで最近買った物はこれです 写真では汚く見えますが実際はきれなスマホは中古品で動画チェック用に姉から譲ってもらった物。 そのスマホスタンドがネット注文したも…