スキムミルク

皆さんはスキムミルクって知ってますよね。

ある大きいスーパーでなかなか見つからず女性店員さんに聞いたら、

練り状のものですよね?と答えが返ってきたから、

完全にコンデンスミルクかイチゴのミルクと勘違いしていると思い「いやいや粉末の脱脂粉乳です」と教えてあげましたが、その店員さん、近くにいた男性店員に又聞き。

なんとその男性店員さんも全く同じことを言うの。

最近の方達は知らないんですねーこれを

f:id:jaimama:20160828173528j:plain

結局置いてある場所までなんとか行きつき、コラーゲンも買ってきました。

プレーンヨーグルトにこの2つを入れて食べるの。

カルシウムを摂取するのって牛乳嫌いにはなかなか難しいけど、スキムミルクならカレーにも入れられるしね。

f:id:jaimama:20160828173539j:plain

昨日は腰付近の痛みひどかったので1日家でゴロゴロしてました。

夜には少し回復しましたが明日のバレエの稽古したらまた悪化するかな?