2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影不完全

この間買ったカメラでダンスの振り付けを撮影してみましたが、映像がスキップしてコマ送りのようになったり、途中で電源が落ちたりしてしまう。 今日は取説をじっくり読むとします。 写真は撮れますよもちろんほら

かまって欲しいの

久々に自宅での時間があったので、 ソファーカバーの裏に滑り止めを縫い付けようとしたら クルムが乗ってしまった。 最近の私の外出の頻度は半端無く、帰宅が遅いとあくびしながらお迎えに出てくるクルム。 すまない ごめん 君との時間を大切にしたいのに、…

ネックライト

職場のウオーキング事業参加者にネックライトを配布しました なんか聴診器みたいですが、今夜の夜散歩に使ってみました。 クルムと散歩バッグを持つとライトは首からが便利です。 実はこのライトを以前から欲しくて、職場の事業担当者に提案したら即OK とな…

新しいデジカメ

今まで使っていたカメラですが踊りの振り確認のための撮影用でした。 それが2時間撮影ができなくなってきた! そこで早速姉に買い換えしたいとお願いし、昨日新しいのが届きましたのがこれです 試し撮影は火曜日の先生のレッスンの時にします。 2時間撮れ…

日帰りで横浜へ

昨日は大学のクラブの飲み会でした。 といっても5人でのささやかな飲み会。 飲み会前に友人とここでお茶しながら一気に人生トーク。 その後皆と合流して、美しい夜景を見ながら2時間の飲み会。 横浜 素敵ですね、息子の住まいはここから電車で2つ目くらい…

海鮮丼に満足

遅い朝ご飯の後、息子と携帯ショップへ行き遅い昼食に選んだのはここ 海鮮が沢山乗っていて息子大満足! 私は生ものよりもうなぎ定食を選びましたが、これもなかなか美味しかった! 夕飯は自宅で焼き肉を沢山食べてまったりと。 とにかく夏でも食欲があるそ…

パーマ

息子が三ヶ月ぶりに帰省、今回はかなりパーマをきつくかけていました 私もかけたんだよ、などとお互い話して値段聞いてまるで女子トーク。

お灸用

時々の痛みに、お灸をします。 そのときのロウソクを買いました。 いい香りもします。 100均ですよ。 今まで仏壇のロウソクを洗面所に置いていましたが、いささかねー。 もうちょっとセンスのある生活がしたい今日この頃です。 息子も帰省してくるし。

IHでホットケーキ

見てください、私の大好きなホットケーキ 随分厚みがあるのが分かります? 深いフライパンで材料を一気に流し込み焼きました。 高品質な調理器具だと、料理も楽しい! カットしたら冷凍しておきます。 以前に冷蔵庫も容量が半端無く大きいのを買って正解でし…

子供服

バレエの先生が着ていたTシャツがすごくかわいくて誉めたら なんと、しま○○で140センチサイズの子供服! 早速私も買いに行きましたのがこれです。 ショートパンツは160センチの子供服です Tシャツは150センチサイズしかありませんでしたが後ろの柄…

 デジタルパーマ初体験

デジタルパーマ 略してデジパ 木曜日にサルサが休みだったので、退社後の6時に美容院へ。 同僚のお薦めのこの美容院で終わった時間が夜11時10分 縮毛矯正を頭部から耳辺りまで、その下はデジパ ざくざくカットで量を減らししかもヘアカラーもしてもらっ…

これ欲しかったの

友人がクルムのために送ってくれました、社内の郵便で。 しかも2つも。 ずっとクルムに買ってあげなければと思っていましたが、気持ちが届いた?