2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う買い物

私のスーパーでの買い物はいつも同じ品物ばかりでしたが、昨日は美味しそうなあんことイチジク、変わったプチトマトを買ってみました。あんこは小さく小分けして冷凍、食べたい時に白玉作って、器にあんこと水、塩少々入れてチンすればお汁粉できちゃう!イ…

タロット占い

昨夜はサルサのメンバーと飲み会後、メンバーの一人がタロット占いをしてくれましたこのようにカードを沢山使ってやってもらった人の相談は家移りでした。私は自分でカードを無作為に引いてカードの意味を本で読むに挑戦なかなか面白い。メンバー全員が挑戦…

和牛

私の大好きな和牛が、目の前で観れるチャンスのチラシどうしようかな、多分他の芸人さんは期待できないけど。行こうか迷ってる。

栗かぼちゃ

かぼちゃが大好きな私は、フリージングすればいい事に気がつき丸ごと買うようになりました包丁で切れないので丸ごとチンです。カットしてからジップロックに入れます。煮物やカレー、サラダに使います。

発表会のDVD

手元に発表会のDVD がと届きましたカメラマンさんのセンスに疑問の映像にまずがっかり😞何故このシーンでこういう風に捉えるかね?とにかく私はあまり写っていないので、このためにどれだけ頑張ったかなというのが分かりません。

クルム美容院ナウ

送迎付きの美容院にクルムを預け、今必死にパソコンのセットに取り掛かっています。Gメールの作成と、息子から戻ってきたパソコンの動作速度回復。

最近の香取線香って

みてくださいこの香取線香香りを楽しみながら使ってる人の話を聞き早速購入。昨日はラベンダーの香りを楽しみました。なんとなく湿気臭い部屋が気持ちいいー。

息子と海鮮丼

急に帰省してきた息子、とにかく海鮮丼が食べたいと言う。というわけでまた行きましたここの店手前のエビフライ定食は私。ここの海鮮丼とにかく刺身が大きい!息子はこの値段では絶対3千円はするよ都会では、と言いながら完食。私のエビフライも3本食べてい…

この映画見たい

新聞のコラムに掲載されてたこの映画見たいな

梅雨の合間に

昨日今日とゆっくり家で過ごしています。だから散歩の回数も犬の希望で3回も。いや4回かな。 穏やかなこのワン子たち、クルムは飼い主さんにおやつのおねだりばかりで恥ずかしい。 食べることが幸せのようなクルム、遊ぶことより好きみたいです。

元気をつけよう

気候のせいか疲れが気になりだした。まずいな、まだ猛暑前なのに。という事で、また姉に頼んでこれ注文してもらいました。筋トレもなるべく無理しない程度に頑張ってます。友人が捻挫で暫くバレエを控えていたら筋肉量が減ったというではありませんか!この…

甘甘娘

私の大好物のモロコシ犬友さんがわざわざ遠くまで買い出しに行くというので買ってきてもらいました!早速夕飯にチンしてがぶり。1本では物足りないのであと半分ペロリ。

4回同じ事言われた

今日は3ヶ月振りに、カルチャーのバレエのレッスンに行ってきました。皆さんと久しぶりに会って言われたことが髪がきっちりしてるだった。変だなぁいつもと変わらないのに?流石に4人目に言われて気が付いたこれのせいだ目がハッキリしていると顔がはっきり…