2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上等な肉

サルサ仲間さんの家で上等なすき焼きを頂きました。 口に含んだだけで美味しい! と叫びましたよ。

お歳暮

叔母からお歳暮を頂きました。 今年は息子不在の年末年始だから姉と2人で頂きます。

わぉ!

知り合いにSNOOPYマスク貰いました! 可愛すぎて使えないよー

夜中に揚げ物

この二日間ダンスの練習で気を使ったからか、珍しくカーペットで熟睡が続き、 目が覚めてから途中になっていた揚げ物を フライの予定が玉子を切らしてたので 急遽唐揚げに。 ササミの唐揚げなんてどんな味? 今夜中の1時過ぎ 今朝の朝食に揚げ物食べます。

刺身貰ったので

友人のご主人は釣りが大好き。 訪問したら刺身にしてお土産にもらいました。 なめろうが食べたくて、調べて作った後に 急遽つみれにして味噌汁もどきにしたのが写真です。 高野豆腐とネギも入れてたっぷりの汁物できました。 冬は汁物良いね👍

大根収穫

友達の家の手土産にと、家庭菜園から大根を抜いてみました。 丸いかぶよりやや長い大根が取れました。 葉っぱは見事にだけど、それでも種から蒔いてよくここまで成長した。 初めてにしては良い方かな。

次の読書の予定

バレエの漫画本と並行してこの本を読む予定 図書館行かねば

漫画の日

今日はサルサ仲間が貸してくれた漫画本を一気に読む日にしました。

クリスマスシーズン

昔はクリスマスケーキをどこで注文するか、 なんて懐かしいな。 今日はコンビニの注文カタログを貰ってきました。 まさか1人で食べるためではありません。 カタログの紙がゴミ袋を作るのに丁度いい硬さなので。 でも中を見てたら美味しそうだねー

とても美味しいらしい

まったく別の人からいただいた同じお菓子。 美味しいので人に差し上げたくてと同じ事を言ってました。 1つはお正月に家族と、もうひとつは忘年会でサルサのお友達と食べる事にしました。 楽しみ😊

ポチ袋

100均で買ったポチ袋 ニヤッと笑ってもらえれば幸せ。 これだけでは差し上げないよ。 銀杏と一緒に^_^

パン製造

この頃ナッツとイチヂクたーくさん入れた小さめのパンを作っています。 アーモンドや胡桃をおやつ代わりに食べるのなら、食事で一品として炭水化物と共に食べる。 マイブームがいつまで続くか分からないけれど、在庫切れするとすぐ作るの毎日です。 銀杏はこ…

生クリームの気分

餡子も好きだけど、今日はケーキの様な生クリームが食べたい! という時はこれを買う カステラはいらない、クリームを食べる。 だから 業務スーパーで売ってるこれの後ろからカットしてクリーム食べるのだ!

懐かしい写真

昨夜は古の写真を片付けました。 両親の結婚記念の写真から、誰のか?わからない結婚の写真。 姉の若かりし頃の写真 今の私はこの写真の子供がいる年齢に、 つまり親の姿を見て今の私と比べ 感慨深い〜 これは幾つの時かな? 写真をフレームに入れて保存され…

芋大好き

クルムの散歩の時 今日は八百屋さんに行ってとお願いすると 橋向こうの八百屋さんまで自分から道をわかってくれで歩きます。 今日はさつまいもを二種類買いました 紅あずまとシルクスイート 早速焼き芋にしてクルムにも少しだけあげました。

パクチー

パクチーが収穫近くなったんだけど、 とりあえず料理に使う予定がない💦 どうやって保存? 以前に冷凍したらバラバラになってしまった

色移り

ショックなんです。 黄色の物なんて入れなかったのに、買って数回のジャージが黄色に染まり、白のニットの服も黄色が付いていた。 ダイロンで黄色に染めようか?

凄い経歴

このインストラクターさんのワークショップを受けました。 チアリーダー時代 拒食症7年患い今でも体重計にのれないという後遺症の話や 13歳の時1人でオーストラリアで住む? ワークショップは専門的知識を分かりやすく指導してくれました。

来年に向けて

来年もまたバレエ発表会で踊りたいと思っています。 肯定的に宣言、踊ります! 実現に向けてまずはスマホホルダーを使い勝手のいい物が必要。 今年のは色んな角度からの撮影がしにくかったので、これなら手すりに固定できると思い メルで購入

来場記念品

内覧会に行くだけでお米2キロもらえるというので勿論行きました。 県内で名の知れた葬儀会社です。 昨日はお米もらうだけと思っていたら、帰りの際の福引で500円のQUOカード当たりました!

黒豆の枝豆

犬友さんから頂きました。 高級な黒豆枝豆 人生初の食!

声かけ

植物に声かけしてる 今年の金柑は大きいぞ

髪切りました

発表会後は髪を切ります。 あーさっぱりしたー

可愛いTシャツ

メルで見つけてしまいポチ GAPの子供150サイズ新品!

発表会で差し入れのリクエストの柿です。 、 こんな高級な柿食べるの楽しみ😊 最近柿が好きでね、ブドウはあればいくらでも食べてしまうので、果物で歯ごたえ日持ちするならと思って。

物騒な写真ですが

大学時代の入学用品で買わされた包丁を出してみた。 研いだら使いやすいかと 50年も経つんだ、と包丁見て思った。 こんな物を通学で持ち通った? そんな時代、ゆるいなぁ。

同窓会

高校を卒業して50年 とあるクラスは3年おきに同窓会をやっている。 私はそのクラスではないけれど参加 暑い日なのでこんな服装で行きました。

はんぺん

一日市で手作りで美味しいよ! と声をかけられ思わず買ってしまった まあ臭みもなく美味しくいただきました 黒ハンペンといえば父を思い出す。

ジムで貰った飴美味しそう 中年の方は常に雨を持っている。

届いたよ

故郷納税品のハンバーグが届いた 開けたらこんな 想像してたのと違うな、ふっくらしてない。 味見は今夜!