2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト毎日1個

よく見て、奥の方に赤く見えるでしょう。毎日1個位が赤くなって収穫してます。通りすがりの小学生が赤くなってると教えてくれたり(^^)絶対トマトの収穫済んだら庭の大きい木を2本切ります!クルム今日も雨の合間の散歩出来ました

オクラ

昨日はビーツが買えず、オクラを買いました。外人の農業従事者が、毎週の会話の会に野菜を持ってきてくれるのが楽しみでこの会に参加してると言ってもいいくらい。ジャンボオクラは油で炒めて塩胡椒の味付けで食べるのが好きです。和風に 刻んでカツオ節と醤…

収穫

トマトは大雨で落ちていた。おー大切な君 トマト大好きだった母のために仏壇に供えた。

パインの活用

安い肉は硬い、だからこうして焼くパイナップルを入れて焼くと肉が柔らかくなるんだよ。一応ステーキです。

パジャマ代わり

ボケたかな?この間まで着てたパジャマ代わりのルームウエアーが見当たらない。この間引き出しにあったショートパンツが見当たらない。しまう場所に無い 変だー。仕方ない、お決まりの子供サイズのステテコを買いました。おまけに値引きされたTシャツも。子…

キンキーブーツ

もっと早くこのミュージカルのことを知っていたかった。 三浦春馬 役者としては今まであまり興味がなかったが、彼の才能をこれで知った。 https://www.youtube.com/watch?v=c_ndGcHPo54&list=RDc_ndGcHPo54&start_radio=1

こだわると

ビーツにこだわり、酢漬けの為の安い簡単酢の大きいのを購入パイナップルを小さくカットして凍らせアイスにしたりとか。何かと毎日食生活を楽しんでいます。クルムには果物はスイカくらいしか食べさせたことないけど。食べる事が大好きなクルムゴメンよ。

オクラ君

やっとこさオクラの花が咲いた1本の木に1個しかオクラは実らないの。割が悪い植物だなぁ。トマトはこんなです、わしゃわしゃ青いトマトがいっぱいついてる!けっこう甘くて美味しい。茄子とピーマンはミニすぎて食べた感がイマイチだった。欲をかかずに来…

ビーツにこだわる

今日も英会話の集いでビーツを買ってきた、大人買いしたよ。ボイルしてカットしてフリージングするんだ農業従事者のフィルの野菜は形が悪いが安いの。夜中にビーツを茹でてたらクルムがケージの中で起きてた。最近クルムの近くで夜中まで映画見たりしてるか…

ハワイアンパンケーキ

いつもの友人と気になるパンケーキ屋さんに行って来ました。注文すると店員さんが、かなりのボリュームですよとおっしゃる。これはパンケーキ4枚の上に生クリームドッサリこちらはハンバーグランチ二人でシェアしたけど、とにかくお腹いっぱいで。その後胃が…

色づいてきた

見えます?緑のトマトの中の一つが赤くなってるー。毎日のような嵐と雨に耐えてくれてます。かなり斜めっていますが。クルムの散歩、雨の合間でなんとか行けてます。

最後はドリンク

ビーツで作った酢漬け、漬け込んだ野菜を食べた後の酢を捨てるのはもったいない。ドリンクにアレンジしました〜飲むリンゴ黒酢を足してもこの通りの色更に炭酸水を入れてもなかなか美味しい。

雨用

古着屋さんで見つけた小さい安い靴330円なり一気に靴が増えたねとクルムが言ったとか言わなかったとか右足ひっくり返ってるね、どーでもいいけど。

類似品

簡単なお酢の類似品です、しかも安いこれを使って酢漬けを作りました。

でっかいー

水曜日は外人の方と日本人との交流会に参加しています。ランゲージエックスチェンジと言って、英語日本語半々に使って会話する為、勉強になります。毎回野菜を持ってきて売ってくれるのでそれも楽しい。巨大な胡瓜は、一緒に買ったビーツとニンジンとで酢漬…

届いた!

やっぱり私のような小足はネットで買うしかないの。だからね、気に入ったから仕方ないのクルム

試してガッテンじゃない

スーパーで飲み物探してたらこんなの見つけた繊維も入ってるの。出す時トロトロしてて柔らかいゼリー次回も買うか?って聞かれたらどうかな(^^)

雨用に

小足の私はネットでしか靴が買えない。という事で2足ポチっと注文しましたが、今日はG◯でこれ買いました雨に濡れても大丈夫そうだから。Gパンにもワンピにも合いそうで嬉しい。

お盆

友人からお盆の迎え火は今日炊くんだよと言われて慌ててマコモを買いに。牛と馬もセットになってるのを買います。流石に我家のこのナスじゃ乗りこなせないから

アウトレットへ

御殿場のアウトレットのバーゲンが昨日から始まったので友人達と行って来ましたこんな嵐のなかクルム呆れるでしょ。結局何も買うものが無かった、というか自分が欲しい物が無かった。靴もサイズが合わないし、洋服もブランド品は高くていくら値引きしてても…

湿度半端ない

だるい、動き出せば動けるけどクルムも私もこんなになって午前中は横たわっている。

パイナップル

久々に珍しくパイナップルを買いましたスイカもねこのパイナップルは桃の味に似てると言うコメントがあって買ってみたら美味しかったよ。しかしテーブルの上ってどうして片付けてもこうごちゃごちゃになるの?あー片付けが下手。今日のクルムは2回の散歩じ…

英会話で思う

今日は写真無しコロナ禍で始めた英会話も4ヵ月目になりました。英語って結論から先に言うじゃ無いですか、理由は後付け。これってサラリーマン時代、気の合わない上司から言われた結論から言え!そのものだな(^^)英語力がついてくると勉強用の映画 friends観…

野菜達

この嵐の数日、我が家の野菜達は頑張りました。トマト分かります?サルサのレッスンも再開し、少しずつですが日常にゆとりが戻って来た。サルサスタジオの近くは昭和に戻り、レコード屋さんや、駄菓子屋さん、古い喫茶店が。落ち着くな〜昭和の景色今日は定…

お中元

元上司からお中元が来ましたここの乳製品は会社と取引があったそうですが、ココアが半端なく美味しい。このココアを小分けにして冷凍してアイスにしたらどうかな?早速フリージングしたよ!カチカチになってしまうかシャーベット状になってるかは今日のお楽…

ベトナム料理

今一番食べてみたい料理はベトナム料理。食材店がサルサスタジオのすぐ近くに出来たのでお勧めのハムを買ってみました。日本では無い味で凄く美味しかったー!インスタントラーメンみたいなヌードルみたいなのも売ってた。クルムは私が忙しくしてるとつまん…

ビーツ

ビーツで酢漬けを作りましたまずは茹でるんだって出来上がりの味は不思議だった。初めてズッキーニを食べた時の食感と似ていた。しかしこの赤凄いですね、まな板も染まるらしいので、カットする際はラップで防御すると説明が。ズッキーニの横で餃子を焼いて…

ランゲージエクスチェンジ

タイトルは、外人の方と日本人が集まって英語で話す、次は日本語で話す と言う会。私の英会話の先生夫婦が開催しているので昨夜も行ってきました。色んな国の方が来ますが在日外国人の方もほどほど日本語を話します。オーガニック野菜を作って売ってくれる方…

嵐になるって

県内に大雨注意報その合間をぬって2回散歩できたじゃんクルムピーマンも収穫出来たし