2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と美味しい

これ美味しい?友人と買おうか迷って買ったけど美味しいじゃん。値段も安かった。ヨーグルトにそのまま入れて食べた後、これってシリアルじゃない食べ方するの?裏書きは水足してチンするともちもちになると書いてある。明日は別の食べ方しよっと。

人間ドック

今日は人間ドックをしました。やはり肺の結果が悪く、精密検査。このお弁当は、お持ち帰りの品お腹が空いていたので一気に食べました。バリウムの下剤が効いてきたきた。

昔からある

子供の頃このパンの名前知らなかった表面のコーティングはチョコだと思って食べてた。大人になって羊羹だと知った。

またまたメルカ○

トゥシューズ、最近値上がりしてた。正規の値段に比べたら、とても安くてリボンもゴムも付けて出店しててしかも新品ならば買うしかない。という事で買いました。

小さいシューズ

メルカ○で見つけた22センチのキャラクターシューズ安かったー!マズルカの際に使わせてもらおうと購入したら、先生がブーツにしますだっていいんだいいんだ、サルサで使うから。

ペットシート

友達がハリネズミ🦔を飼い始めました。ペットシートを準備しました。ところが、ハリネズミちゃんは穴掘りする動物なので、ペットシートがビリビリ。使わないとなったので貰いました。

まさかの

スーパーで安い物は要注意だったのにこれはレジ通った後裏を見たらあちらの国の物でした。

ペアダンス

11月に向けてバレエでは白鳥サルサでは息子の様な年齢の男性とペアダンスパフォーマンスの練習。動画で見ると呆れるくらい体が抜けてる。あー難しい😮‍💨

甘味料

ラカントからこれに変えました

フリージング

冷凍できる物をまたひとつ発見りんごです。早く食べきらないと傷んでしまう、とか切ったけど当分食べる予定がない場合にはこうして塩水につけてからビニール袋に入れて冷凍冷凍後食べたらアイスキャンディーのようで美味しかったです。

レオタード貰いました

同じバレエ教室の生徒さん、とにかくレオタードを一年分と言うくらい持ってます。その中から絶対着ない物を仲間に譲ってくれてます。中には一度も着てない物も。サイズも私のSやMも。今回のは私のイメージでこれをいただきました

日常に戻った

楽しかったアウェイのバレエレッスンクルムと共に自宅に戻り、いつもの景色

日常に戻った

楽しかったアウェイのバレエレッスンクルムと共に自宅に戻り、いつもの景色

久々の息子

やっと息子にあえた、三茶まで歩いてケーキを買い、帰宅してからのスイーツタイム仕事のポジションが昇格したらしい。学生時代より成長してた。

気になります

昨日調剤薬局で売ってた物、興味あるなぁ

これ欲しかったの

毎日湿度の高い生活、塩が入れ物の中で湿気たら、スキムミルクが固まったり…スキムミルクは大袋で買ってるので、ジッパー付き袋に移せばいいのだけど、その開閉が面倒と思う。3コインで売ってたこれ、100円券を貰ったので少し安く買えました、嬉しい。ガラス…

もうすぐ会える

君は何にも知らないかもだけど、もうすぐ家族に会えるよ。

バレエ発表会観賞

今日は近所のバレエ団の発表会を観てきました。色々勉強になりました、いつものことながら。帰りに受付でお花を配ってましたので貰ってきた。

バレエ発表会観賞

今日は近所のバレエ団の発表会を観てきました。色々勉強になりました、いつものことながら。帰りに受付でお花を配ってましたので貰ってきた。

和洋折衷

美味しいかなぁそのうち抹茶とコラボしたりして

横浜土産

友達が横浜の病院に行ったときのお土産です横浜市内はコロナ禍といえども普段通りの様だったと言ってました。どうなるんでしょう、この先。

金柑の敵

よく見て下さい、ニモの様なちっちゃいムシが葉についてるでしょ、こいつが悪さしてるらしい。毎朝これを見つけると、竹炭酢を噴射し、シャベルで叩き落とす。今年は花も沢山咲いたので緑の実がなってます。私の大好きな金柑よ、頑張ってね。

プロテイン

筋トレが楽しくなってきた。プロテイン追加注文、いつもの倍のサイズ袋汗もいっぱいかくのでガンガン飲めます。

お一人映画

朝スマホに、サルサの先生がこの映画観て来たとアップしてたので、月曜日は暇なので今から映画観てくる