2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

至れり尽くせり日本パート2

息子のために、肉が安い29日の今日 しこたま肉を買ってバスに乗りました。 手がち切れそうになりながらビニール袋と日傘を持ち、降りるときのボタンがどこにあるかチェック。 あるんですねー、どこにいても降りますのボタンが手の届くいたるところに。 バ…

低い声で「ねえ、見て」と、出かける前に息子が私に顔を近づかせてきました。 眉毛を整えたのがわかるかのチェックでした。 ほとんど変わりなかったのですが、若干こぎれいに整っているかのように見えたので「それくらいでいいね、それ以上剃ってしまうと細…

いたれりつくせり日本

ヘアースプレーのキャップ、これ面倒で捨ててしまいがちです。 ところがスプレー缶の説明に目がとまりました。 使い終わった後のガス抜きができるように、キャップに細工がしてあるんです。 日本って親切な商品を作る国だなと思いました。

土用の丑の日

面白いものをコンビニで見つけました。 うなぎの形をしたチョコがけパンです! 思わず買ってしまいましたがまだ食べていません。

決して大きい家ではありませんが、使用しない部屋がいくつかあります。 いつも襖や扉を開け放してあるのですが、今日は全部閉めてある。 息子いわく「使わない部屋は閉めたいんだ」でも私は風とおしよくしておきたい、それより息子のトイレ後はいつもドアが…

スカート

私が初夏からスカートを着用したことがやっと定着したのか、二人の人にやっと見慣れましたといわれました。 でも冬は寒いからパンツに戻りますって必ず言います。

10円

会社の昼休みに、よく食材の買い物に行きます。 その日はおつりを受け取って財布にしまおうとしたら、小銭が落ちる音がしました。 私より先に店員さんが「落ちた音しましたよ」と教えてくれましたが、床を見ても見つかりませんでした。 なーんだついてないな…

ヤスチンのレッスン

知っている人は多いと思いますが、ヤスチンというダンサーのレッスンを受けるチャンスがあり先ほど受けてきました。 テレビで見るヤスチンはスレンダーでしなやかなイメージでしたが、実際は普通の筋肉質の男性ぽい方でした。 レッスン中、久々に履いたダン…

ごきぶり団子

大変だー、この二日間 水周りにゴキブリ出没!! ゴキブリ団子の効力が無くなったみたい。 早速夜にもかかわらず、せっせとゴキブリ団子を作りました。 明日から何日間か干します。 早く乾いてくうれるといいがなー。

動画検索

息子がなにやらパソコンで検索しているしているのを、背後で食器を洗いながら見てましたら「ワックスを使って髪をスタイリングする」動画でした。 息子ますます色気づいてきました。

外人は泣きやすい?

ウインブルドン今年は波乱でした。 けがをした選手続出。 優勝候補選手が初戦敗退とか・・・。 しかし外国の方って試合中けがをしたとき泣くんですね、日本人は人前であまり泣かない人種なのでしょうか? 怪我でなくても、決勝戦でべそかきながら試合した女性…

英語の歌詞

息子と私のお気に入りの曲ですが、英語ですので意味がわからない。 息子のテニススクールに行く車の中でボリュームあげて単語を聞き取ろうとしました。 「ナイトって言ってるね何回も・・・・」 二人して聞き取りの結果は、歌詞の内容などまったくわかりませ…

息子の姿勢

息子、筋肉体形になるためになにやらミニトレしてます。 そして自宅の大鏡で体見てます。 でも私言いました「立ち姿の首が前に出ているはかっこ悪いよ」 気がついていなかったらしく「やだー」といって「これならどお?」 と昨夜は姿勢のチェックをしてまし…

冷凍食品

息子はテスト週間から学期末にかけてお弁当がいりません。 私は楽だし、息子も冷凍食品の昼食を楽しんでいるようです。 朝夕はさすがに手料理ですけどね。

徹夜

息子、きょうから期末テストです。 昨日は昼寝を充分していたので夜はずっと勉強、 いつ終わるのかなと思っていたら朝まででした。 相当お腹がすいたらしく、朝ごはんガッツリ食べてましたが、ふと気がつくと 座椅子で寝ている! 「おいおい」と起こしたら、…