10円

会社の昼休みに、よく食材の買い物に行きます。
その日はおつりを受け取って財布にしまおうとしたら、小銭が落ちる音がしました。
私より先に店員さんが「落ちた音しましたよ」と教えてくれましたが、床を見ても見つかりませんでした。
なーんだついてないな、せっかくお花が安く買えてうれしかったのに。
それから1週間してまたそのお店に行き、レジで支払いをしていたらビニールに10円玉を入れたものを渡されました。
そうなんです、そこの店のカードで支払いをすると本人確認できたんでしょうね、「この間落としたお金ですよ、あっちのほうに落ちてました」と私に渡してくれたんです!
親切な店だなとうれしくなりました。