ラッキーな1日

連休というのに雨です。
買物に行かないと食事の材料がありません。
仕方ない、駅ビルにでもいってみようか、しかも車で。
普段は会社の昼休みに駅ビルまでチャリをかっ飛ばし買物に行っている私は、買物して駐車券をもらうという時間制限のあるやり方は好きではありません。
がしかし昨日は、駅ビルの中にある食品以外の店も覗きたいと思い車で出かけました。
生鮮食品は最後にして、まずは本屋さんへ、なぜかというと図書カードが使い道なく手元にあり、何かないかなーという気持でした。
ありましたありました!私に買ってくれといわんばかりに、60年前くらいの外国のミュージカルDVD10枚セット1600円。
1枚あたり160円ですよ!
昔のミュージカルといえども踊りのレベル高いので見ごたえは充分と分っています。
やったー!!
次は洋服をじっくり見て周り、最後に食材を買ってふと時計を見ると、駐車場の時間制限2分前。
まずいぞー、1分でもすぎたら有料になってします。
急いで駐車場からダッシュで出庫、セーフ。
ラッキー。