2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レスキュー犬

愛犬が亡くなってしまい、喪失感がまだ消えない今日この頃です。 ところでもう犬を飼う自信はないのですが、レスキューされた犬を預かりたいと思い、被災地でレスキューされた犬達を見ていますと、どの子も大型犬ばかりです。 やはり室内犬は逃げ遅れてしま…

足のサイズ

息子のエレクトーン用に28センチ(実寸の0.5大きいサイズを選ぶ)のバレエシューズをこの間からネットで探していましたが、26センチまでしかないんです。 なかなか底の柔らかい黒いシューズは探すのが難しい、しかもでかいサイズのメンズ物ときている…

ほうれん草の胡麻和え

たまたまですが、ほうれん草の胡麻和えに間違ってマヨネーズをかけてしまいました。自分の責任で食べたところ、これがかなりマッチしていて美味しかった! 胡麻和えはビビンバにも混ぜると美味しいです。 野菜嫌いな息子もこのビビンバ混ぜは喜んで食べます。

ミニ豚?

会社の近くの写真屋さんにミニ豚がいると聞いて見てきました。 シャイな子らしく、さんざん待って出てきてくれた子はこのサクラちゃんです。 オスなんですって。 ちゃんとトイレトレーニングも出来ているんだそうですが、どう見ても70キロはありそうでした…

抜きと溜め

息子は二人でテレビを見ているときよく私に質問をします。 この間は「ダンスの抜き」でした。 ダンスの出来ない息子に上手く説明できなかったのでさらっとスルーしておしまいにしましたが、なぜか昨夜は寝付けづにいる布団の中で、テニスの溜めて打つ意味と…

バク転

バク転だけを教える教室があるという番組を息子と見てました。 息子は昔からマット運動系が好きなので、自分もできるようになりたいと言い出しました。 「よーし、じゃ私が基礎を教えてあげよう」と言ってからネットでやり方を検索、我家にはマットレスもち…

大昔の役者さん

幼い頃、何とか姫とかモノクロの番組を楽しみにしていた時代の役者さんで、男性の殺陣が上手な方がいました。 確かオオセコウイチさんとか言う役者さんですが、幼い時に聞いたその名前の役者さんがまだ健在でした!! 私は幼稚園の時の記憶ですよ! 大瀬さん…

花戴く

昨日は上司から女子社員にたっくさんのガーベラを戴きました。 私は母が生きている頃、お花に何の興味も無かったのですが、亡くなってからはお花をもらうとすごくうれしく、へたくそながら花瓶に生けては独り言を言ってます。

短かっ!

最近私の体系にあうパンツが通販に無く、仕方なくユニ〇〇に行って見ました。 ストレートの履き心地のいいパンツを買い、裾上げをお願いして(生前は母にやってもらっていた)受け取りに行くと、広げたパンツの短いこと! 私ってこんなに足が短いのかー、内…

引き寄せる力

私には、時々欲しいと思っていたものが突然目の前に現れることがあります。 それは先月のことでした。昼休みにいつものように会社周りのウインドウショッピングをしていたところかなり気に入った洋服がありました、がしかし値がいまいち高い。 季節はずれに…

ダンス

ダンスの対抗戦の番組を息子と見ていました。 見終わったあと息子が「俺も大学に行ったら、ブレイクダンス習おうかな?」 私「あれっ?テニスはどうするの?」 息子「もうだいぶテニスもやったし。」「おれってリズム感ある?」 私「(心の中でリズム感無い…