2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

先日、中学の同窓会を開催しました。 先生が45年前の班日誌を持参してくれて、皆さんもって帰ってくださいと手提げ袋まで用意してきてくれました。 懐かしい自分の日誌記録、字が丁寧ですが書いたことをほとんど覚えていませんでした。 さて同窓会には眼鏡…

縁起物

お菓子のみならず、昆布も合格祈願に参加! 動物の世界には受験はなーい。 幸せかい?クルムさん

金柑だー

今年も金柑があまり売っていません、ところが通勤途中の八百屋で見つけました! おばあさん店主が288円と言っていたのを、おじいさん店主が250円でいいよと言ってくれて即購入。 そのまま食べても甘かったですー。

息子の忘れ物?

これってもしかして電動カミソリ? 息子の忘れ物なのかな、ちょうど眉を整えるのにいいわー。 しかしメーカーが書いてない。 いくらしたのかな?

神経痛かな

年齢的か、神経痛?今は左の肋骨あたりが痛みます。 もう5日目くらい、

朝食

朝から母ちゃんは何食べてるの? 僕見たこと無い これラーメンだよクルム 朝食べる物じゃないけど、食材があまりなくて仕方なく作ったのさ。

喉に良し

これ 喉がいがいがするときに3粒くらい口に入れ舐めていると効果がある物です。 姉からもらったものですが、さっそく会社の同僚に試してみてもらったら、この薬は小田原にしか売っていない「ういろう」という薬に味が似ていると言っていました。 この薬結構…

チラシができました

バレエ発表会のチラシができてました。 ヘー3時半開演? 今回は舞台に出っぱなしです。 プログラム、去年は名前が抜けてましたが、今年はちゃんと載ってました。

近所で買い物

近所にはクルムをつれて買い物ができるお店があります。 まずはパン屋さん。 中には入れませんが、リードをつなぐ金具が用意されています。 次は八百屋さん。 写真はありませんが、いつもクルムを連れて行くと 『うちも犬飼ってたんだけどねー、フィラリアで…

普段の生活に

今年は姉も息子も実家に長く滞在してくれたので犬達は楽しい思いを沢山しました! なんせ犬中心の我らですから。 クルムも沢山走りましたので、姉達が帰った後は余韻の疲れでうとうとしてました。 数ヶ月後に姉も私もバレエの発表会を控えているので、年始か…

ベーグル店

友人が50歳にして初めてお店を始めました 私の大好きなベーグル店です。 新高円寺の駅から徒歩5分「えび寿』という名前です。 たった一人で製造から販売までしていますが、生き生きしています。 通販もしているというので、これからは送ってもらことにし…

証明写真

息子の就活用の証明写真を姉に撮影依頼したら、なんとクルムのも撮影してくれました。 クルムさん、日頃の雰囲気と違います〜 息子の写真もきりりとした仕上がりで満足満足 ありがとうねー、これで良い企業に就職できたらうれしいいな。

恒例の記念撮影

生前は母もこの写真に参加していました。 もう亡くなって6年たちましたが、毎年写真家の姉がこうやって家族の記録を残してくれてます。 うれしいですね。 ワン子もこうやって家族写真に参加。 幸せです〜

大晦日

えーもう明日は2017年なの?早すぎます1年が。 息子が作ってくれた餃子を食べながら幸せな大晦日を過ごしました 寝転んでいるのは姉です。