2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りドロリッチ

スーパーで練乳ドリンクを買ってみました。 早速息子に飲ませましたがいまいち顔。 それではと思い、コーヒーゼリーをクラッシュしてそのドリンクをいれ「どうだードロリッチだぞ」と飲ませたら「おいしー!」でした。 なんでもコンビネーション次第ですね。

硬めが好き

我家は毎日炊くお米は硬めです、息子も大好き。 母が生前嫌がってましたが。 タオルも柔軟剤が苦手な私達親子は使いません、だからごわごわ。 最近のCMの柔らかティッシュを見ていた息子が「俺はこんなの嫌だ」ですって。 私はこれはうれしいですけど。

別物

出来合いのコロッケを買ってきました。 息子も私も好きなので。 ところが、優先して残してあげておいたコロッケを息子が残してしまい、私が食べることに。 しかしもう2回もチンしているのでハムフライの様に硬くなっていました。 「これ別物だよ」

パジャマになぜ?

この雨模様でそれでなくても洗濯物は乾きにくいのに。 なぜ男性用パジャマにポケットがあるの! ここが乾かないのよ!

来た来た

花粉の症状が出始めました。 花粉前線をニュースで聞くとともに、正直に現れます。 さっそく息子と私の花粉の薬を近所の医院でもらいました。 息子はすでに口呼吸が始まっています、早く効いてくれー。 因みに医院の医者は、ご自身も薬をもう飲んでるといっ…

そんなもんかー?

友人の息子さんが今年受験。 本命の公立高校の受験日はいつ?と本人にきいたところ、「3月の3日の先あたりかなー?」と言ってたよと、自分の息子に報告したところ「そんなもんさー」だって・・・。

きんかん

金柑をずっと食べたくて、やっと買ってきました。 さーて甘露煮にしようと思っていましたが、もうとにかく倒れそうなくらいお腹が空いていたので、いつも友人がしているように生で食べてみたところ美味しい! 何十個食べ続けたか分らないくらい食べました。 …

私立高校入試

1年前、息子が受けた私立の高校はさほど知名度も無く・・・・。 で、結局その高校に今在籍しているのですが。 今年はなんと倍率が2倍ですって! 高校で2倍はすごいことなんですよ。

ヘアースタイル

昨日は、さっぱりと髪を切りました。 夕飯を向かい合って食べている息子に「ねー髪切ったの分る?」 ときいたところ 「帽子かぶってるかと思った」 確かに朝食の仕度の最中は、頭の爆発を抑えるため帽子をかぶっている私です。 「前髪はいいね、短いほうが若…

終わったー

昨日は4時半起きで息子の弁当を作ってから、川崎までジャズダンスの発表会の本番に行ってきました。 緊張するなと言われても体は硬くなり、バランスも悪く、私だけでなくメンバーそれぞれ納得がいく踊りは出来ませんでした。 試合じゃないんだからいいじゃん…

じゃあ何で染める

家にあるレースで編んだテーブルクロス。 かなりの大きさですが、そこでお茶を入れるので茶色に変色してしまうことしかり。 そのたびに漂白していましたが、いっそのこと紅茶で染めてみようかな?と思い、昨日は紅茶に浸してみましたがいまいちでした。 今日…

初めての味

先日会社の飲み会の幹事をしました。 魚屋さんが経営する飲み屋なので、入り口前にカラスミが干してありました。 それが夜なのに、板一面に何万円もするであろうに。 そのうち店のおじいさん(?)がそのカラスミを手でなでながら話しかけてきました。 我々…