2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もトマト収穫

4種類のトマトの苗を植えて正解だった。 中玉やミニが食べれて楽しい。

今朝の収穫

ジャガイモは葉が枯れてきたのでもう育たないと思い収穫しましたらこんな 仏壇に供えましょう

なかなか美味しい

アジアン料理のタレ、どんなもんか? 買ってみました。 美味しかった!

手元にきた

海外旅行に必要なパスポート、 やっと取得出来ました。 これで航空券買えました

順番待ち

平日の認識がないから、夜7時の体育館のトレーニング室は順番待ち! こんなに混むんだ!

お洒落なカフェ

息子のリクエストのカフェでのランチ。 とてもお洒落なお皿にちょこっとのメインディッシュ。 その少しのメインも息子に半分あげたので、帰りにはシャトレーゼのスイーツ買いました。

これで充分

出先で化粧直ししたいと思い、急遽買った100均のファンデーション。 使い心地充分満足でした。

収穫

トマト🍅少し早く収穫してしまったか? とりあえず味見は仏壇のお供えが終わってから。

ベトナム料理

昨日は午後から日帰りで横浜のサルサイベントに行って来ました。 同行のサルサの友と早夕飯 開催場所近くのベトナム料理で堪能 やっぱりベトナム料理は美味しい。

誕生日ランチ

近くに住む親友の誕生日はここ数年品物でなく食事です。 私も楽しみにしていたお店

私流

来週くる家族のためと言うか、しなければいけないことの中に、風呂掃除があります。 カビ取り剤を噴霧してラップを張る作業がどうも面倒。 そこでビニール手袋はめて、カビ取り剤を噴霧したら、泡を手でのばすという方法をしてみました。 泡を固定するラップ…

甘酒

ストレートの甘酒ですが、最近色んなメーカーから売り出してますね。 右のは安いけれど透明っぽい、あまり美味しく感じなかった。

懐かしい〜

このペンダント、おそらく中学生の頃買った物。 片割れの方に鍵のペンダント、そして私はこちら みたいな願いを込めた物。 誰に鍵のペンダント渡したか覚えてないけど、 彼氏とかじゃなくて女子の友達だった? 全然覚えてない。

やっと購入

沖縄にサルサのイベントで行くにあたり、なんとひとり旅になる。 沖縄市滞在2泊 ホテルと航空券はやっと購入できた。 もう手続きまでがしんどい作業でした、 さて現地でひとり食事は何処へ? ここはどうかな。

コーヒーに合う甘味

これ安かったんです。 毎日飲むコーヒーは白砂糖を小さじ 1くらい入れてもそんなに甘く無い、 甘酒入れてもミスマッチ、これ入れたら凄く美味しい。

入門から

歴史大嫌いでしたが、何か本が読みたくて。 犬友さんに教えてもらった本とは違いますが とりあえず漫画本から手を出しました。 筋トレも大嫌いだったのがここまで好きになれたので、自分がどんなか決めつけるのはやめよう。

卵を買う

卵はどこでも売っている、ただし高いです。 これは安い八百屋さんで買ったsサイズの 200円の卵

家族集合に備え

夏祭りに家族が集合する時必ず手巻き寿司をやります。 その時の味噌汁に買いました 私は味噌汁は手作りが好きですが、夏場は余ってしまうと作り置きがしにくいので、いっそチープなインスタント物で。 安かった100円しない。

代用肉を食べてみよ

大豆ミートはタンパク質豊富だろうな、 そして米粉のヌードルと合わせて明日は 料理してみよー

ここに泊まりたい

FBの知り合いの泊まったホテル、ウェルカムまんじゅうやら、風呂上がりのソフトクリームやらバイキングの豊富さ、宿泊費の安さ 絶対泊まりたい

大好きな物届いた!

クルムが目をむいて大好きな牛乳が届きました! 仲の良い犬友さんと半分づつ分け合います。

特定健診

市の健診制度は有効に使います。 日頃血液検査を定期的にやっていますが、 次回は特定健診の血液検査で代用してもらことに。 ホームドクターがいるとその辺臨機応変に対応してもらえるから助かる。