2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IHにしました

我家のガスコンロ かなりくたばっていましたのでIHに替えました 工事に5時間半もかかりました。。。 お鍋も一生ものを2つ購入。 これで揚げ物も油が少しでできるし、ご飯も10分で炊けるんだー。 今夜は説明書を読みます。

昔の私だったら

金柑の葉っぱを食い尽くしていたこの虫 昔の私だったら気絶しそうな青虫です!! しかも4匹うねうねしてた!! 食った後は綺麗な蝶になって早くどこかへ行ってください、 お願いします。。。

スイカ

今年2個目のすいか購入 片手で持てるサイズしか買いません 熊本産の ひとりじめ という名前のスイカでーす。 一人生活になってから、私の食生活は野菜や果物を沢山食べるようになりました。 コーヒーには黒砂糖とスキムミルクを入れて毎日飲み 恐ろしいくら…

ふるさと納税

きましたきました山形からサクランボ 6パック入っていました。 さっそくいつもお世話になっているご近所さんへ持って行ったら なんとママレードとオレンジピールのできたてをいただきました! 自分も食べてみましたが、かなり食べごろなので日にちが経つと…

美顔器

顔高齢化にどれほど効果があるかなこれ もう20年前くらいから母が私の顔をみて、買ってあげるといっていた美顔器。 当時は自分の顔よりか子育てで必死でしたが、今は自分のことに必死

庭の紫陽花

去年は全く咲かなかった紫陽花が今年はこーんなに 咲く年と咲かない年の違いを教えてほしいな クルムは少々の雨でも散歩行きます。

ばてました

フルで働いた後の、週5回の踊りはさすがにばてました。これ飲んでみましたが、なんとか仕事はこなせましたがつらかった。。。 母ちゃん散歩まだ?とクルムが待っている

毎週忙しい

先週はこれを聴きに 今週はこれを聴き クルムをシャンプーしたり サルサパーティーで深夜に帰宅したりで、疲れて今夜は早目に寝ます