ランゲージエクスチェンジ

タイトルは、外人の方と日本人が集まって英語で話す、次は日本語で話す と言う会。

私の英会話の先生夫婦が開催しているので昨夜も行ってきました。

色んな国の方が来ますが在日外国人の方もほどほど日本語を話します。

オーガニック野菜を作って売ってくれる方もいるので毎回購入します。

f:id:jaimama:20200702005938j:plain

今回は初めてビーツを買ってみました。

どうやって料理するのと英語で聞いて(^^)

でっかいきゅうりは50円だった。

英会話レッスンを始めてから英語の映画を観て字幕と会話をマッチングしているとなるほどね、

となるのですが、画面を見ないで聞き流しは流石に聞き取れない。

寝ながら聞き流す教材は絶対身につかないと思う。