ずっと一緒で分かったこと

ステイホームのため愛犬クルムといる時間が長い。

この子が凄い甘えたがりというのが今さらながら分かりました。

f:id:jaimama:20200506050019j:plain

とにかく自分の側にいて欲しいらしく、私がテーブルで英語の勉強していると下から見上げて早くこっち来てと訴えてくる。

仕方なくパソコンを座卓に移動してクルムを触りながら勉強となる。

しかしクルムのアイビームがこっちを見ろとこれまた凄い。

f:id:jaimama:20200506050620j:plain

今まで家に居ない時間が長かったから分からなかったけど、寂しい思いさせてたんだなとかわいそうだった。

でもね、クルムの期待にこちらが合わせるとエスカレートするのだよ、だから集中して英語勉強する時はケージに入れてるのだ。