ぐにゃぐにゃ

姉も東京でバレエに励んでいるようですが、私も週2回のペースでバレエに通っています。
バレエのレッスンはビデオ撮影できませんから、自分の動きがどんなかわかりません。
ただジャズダンスはビデオ撮影で自分の体の使い方をチェックできるので見ていると、
私って体が柔らかすぎる。
その映像から想像すると、バレエでは意識して引き上げてレッスンしてるつもりでも、きっと動作のつなぎ目は体の芯が抜けているんだろうな。
ジャズダンスでの私は筋肉が無いのじゃないかと思うくらい、踊りがぐにゃぐにゃします。
筋肉痛はでることもあるので、筋肉はあるらしいけどね。
自分の目標とする体の使い方は遥か彼方ですね、一生かけても難しい。
でも好きだから続けているのです。

クルム、買ってきたブラシをおもちゃ代わりに噛むのはやめてくれ。