衝撃的な夜

クルムには全く興味のない話です。

昨日は町内にある神社の祭りでした

この祭りでは最後に福引きがあります、その福引きのシステムは、祭り会場内の箱に事前に配られた自分の半券を入れておいて、抽選は箱の中から取り出された半券を読み上げられた人が商品を取りに行く。

8時過ぎから始まった抽選はまずティッシュ5箱から

次にはトイレットペーパー

肉 米 食事券 ・・・・

私の隣にいた友人は、どうしても1等のディズニーランドペア券が欲しい。

まさか当たるわけないよと私は内心自分の予感を信じていました。

あたる確率が高いというので今年は暇つぶしに来てみただけだし

と言いながらも最後まで会場にいたのですが、まさか「藤 1番」

私が握りしめていた半券の番号が呼ばれてしまった!

ステージ上にあがりぺこりとお辞儀しておまけのバルーンアートのミニーちゃんまでいただきましたー!

友人の元に戻ると、もう1本のペアーチケットの番号が友人の番号!!!

今度は友人がステージにすっ飛んで行きました。

なんと言うことでしょう、仲の良い私たち二人が偶然にも同じ1等を当ててしまいましたとさ

 

f:id:jaimama:20160911114001j:plain