高校の文化祭

行くつもりはなかったのですが、息子の高校の文化祭があり何気に行って見ました。
息子は見つからないだろうと思っていましたが、おそろいのTシャツを着た柄の中に、洗濯物で干した記憶の柄をたどっていくと・・・いましたいました。
息子の大好物のフライドポテトを、担任の先生と一緒に揚げている息子がいました。
1日揚げまくれば、さぞかしもう当分食べたくないと言うかもしれないなーと、思いながら近づいていくと、私を見つけた息子が「他も見てくれば?」と、親が来たことに恥ずかしさも無く言ってくれました(うれしい)
私はまず最初にバザーで買物を済ませていましたので、「もう見てきたよ」といって、息子の店の物も買わずに帰ってきました。