何割引?

今日のお昼は上司のおごりで、近くのランチバイキングに行きました。
ここに決めたのは、ぶらっと女3人お店の見学をしている時に、暇な店員から
声をかけられたので、以前の経営者の時は2千円を一割引にしてくれたんですけど・・・
そうなんです、平日のランチバイキングに2千円も払う人はいませんよね、だから近隣の会社の人にはうちうちで1割引をしてくれていたのです。
今度の経営者になっても今ならどなたでも一割引ですと簡単に答えが返ってきました。
ところがです、今日はさてお会計って時に、なんとレジの表示は4人で4200円と出ているではありませんか!
私が無意識に近隣の〇〇会社と口走っていたと同僚はいうのですが、一人4割引で1200円にしてくれたのです!
間違いかなと思い、私が支払ったわけじゃないのに本当にいいの?
とレジの子に聞いたけど、「はい」と答えが返ってきました。
口コミで客を増やしたいのですねきっと。