大腸カメラ検査

これを1時間半で1500cc飲む訳です。

f:id:jaimama:20161215074016j:plain

そうするとトイレは10回以上。

f:id:jaimama:20161215074030j:plainいつもならトイレの出待ちをしてくれるクルムさんが、あまりに頻繁なので愛想を尽かし、待ってくれなくなりました。

検査の結果は異常なし。

でも今回の検査で腸がセロトニンを作ることを知り、腸が人間を老けさせるという本を読むきっかけを作ってくれ、改めて腸に良い物を摂取しようと思い立ったわけです。

f:id:jaimama:20161215185348j:plain極端な思考を持っています、というか思いったらすぐ行動!

ところでセロトニンって何?ですよね。

調べてください、ドーパミンは脳で作られるそうですがセロトニンは腸なの?

驚きでした。

病院の待ち合いの本の知識ですがね。