眼鏡

息子の視力すごく落ちてました。
それでも頑固に眼鏡をかけないでいましたが、目に異常を感じ眼科を受診しました。
結果は病的なものは一切なく、受験生のストレスから来るものだったようです。
女医さんに受験生ですといったら、ふかーくうなづいてました。
しかし、視力が落ちているので眼鏡を作り直し、目に負担の無いようにしてください、
とはっきり言われました。
よかった、私もそう言ってほしかったの。
早速眼鏡を作りましたよ。
どんなものを選ぶかと店内を一周しているところへ、息子が検眼を終わってきました。
「黒のセルがいい」
へーー意外でしたね。
てっきりスポーツ選手っぽい軽くて細いフレームを選ぶかと思ってましたので