ひ孫まで

息子が久々によく話しかけてきました。
「ママはひ孫の顔を見たいか?」と聞かれ「無理でしょー、私の年齢から言ってあんたが20歳で子供ができ、その子供が20歳で子供が生まれれば可能かもしれないけど」
「俺は見たいなー自分のひ孫」
「まずは結婚しなくちゃ子供はできないでしょ」といったら
「まずは大学受験だ」
そうだよね、うっかり大学をとばしちゃった私です
受験前の会話とおもえない、おやおや。
それから動物の話になり、テレビで見たとべ動物園の小象がかわいかったがライオンも子供の頃はかわいいとなり、でも大人の動物はいつ襲うかわからないから怖いね。
「やっぱり噛まない犬がいいか。」だそうです。
最後は女性の化粧の話になり、私の姉が化粧すれば20歳代には見れるというので思いっきり笑いました。
「じゃママも化粧しだいで若く見れるか?」と聞いたら「そうだね」ですって。