危ない

郵便局での出来事でした。
高齢の女性客が郵便局員さんとカウンター越しに話している内容が、どうも振り込め詐欺のようなんです。
私以外に中年の男性客が耳をダンボにしていました。
高齢の女性客は高額なお金のために7千円を振り込みたいと言い続けていますが、郵便局員さんは「やめたほうがいいですよ」と言い続けています。
中年の男性客さんが我慢しきれなくなって「絶対にやめたほうがいい」と説得しはじめました。
でも言うことをどうしても受け入れなく、振込みを主張し続けていそうなので私は会社にもどりましたが、その後どうしたんでしょうか。
お年よりは簡単に騙されてしまうんだな、こんな高額な金額が簡単に手に入る分けないのにね。