夏休み

夏休み二日目は、息子と卓球をしました。
テニスのルールで試合をやりましたが、全然勝てない。
それでも小さいころから私と一緒によくやったなという想いでとともに1時間はプレーしました。
休み中試してみたいことがもう一つありました。それは反復横とび。
家の中に紙紐で線を引き、1分間反復横とびを競い合おうと思いました、が、先にやった息子がぜーぜー息切らしたので私はパスにしました。
その後はキャッチボール(柔らかいおもちゃのボール)を左手でやらせてみました。
全て家の中でやる遊びでしたが、けっこう喜んでやりました。
私の思惑ですか?
息子のテニスボールに対する反射神経を鍛えるためでした。
たった1日でしたけど。