高校生活

台風の影響で部活の無い息子と、ゆっくり話をする時間が持てました。
疲れが取れないというきっかけから、何が原因?
と話すうちに、人間関係で疲れる話をし始めた息子。
クラス内にウマが合う友達がいないのだそうです。
息子は自称テニスバカなので、他に興味があまりないらしく、たわいも無い会話がつまらないのだそうです。
だから黙っているんだと言ってました。
まだまだ2ヶ月しか経っていないで、クラスのみんなの何が分るの?
息子と同じように感じているこだっているはずだよ。
高校生活をエンジョイしなくちゃー。
と言いながら、自分が高校生のときどうだった?と想い出しをしてみましたが、
授業はつまらないし、下校の後の町ぶらつきが楽しみだったかな?
ため息ばかりついていたかもしれない。