期日前投票

今日は市役所での期日前投票に行って来ましたf:id:jaimama:20171015090709j:plain投票を終えると出待ち調査の人に3回も捕まりました!

市役所の外では、地元の犬の譲渡会が地味に活動をしていましたががんばってほしいです。

かなり殺処分が減ったという広報誌を貰いうれしくなりました。

 

誕生日でした

今日は誕生日、朝から高いコーヒーを入れ仏壇に供え、自分へ歌を歌ってました。

ところで仏壇の花が満開です。

f:id:jaimama:20171012075357j:plainこれは紫の薔薇?と百合ですか?

花詳しい人教えて。

ところで通勤用のバッグ買いました。

あと4年使うかもしれないのでね

f:id:jaimama:20171012175426j:plainマリークワントです。

スカーフが着いています。流行らしいけど。

 

仲良しさん

今朝は少し早起きして朝の散歩に出かけたら、仲良しの白柴のまれちゃんとサニーちゃんに会えました!

f:id:jaimama:20171010065233j:plain記念撮影どころじゃなく、この後3匹で遊びまくってました。

そして夕方の散歩では、ドックセラピーのお友達のメルモちゃんに会えました!

f:id:jaimama:20171010173708j:plain飼い主さんはキャベツを持ち歩いているのでしっかり美味しく頂きました。

本番終わりました

今年も見に来てくださった方ありがとうございます

f:id:jaimama:20171009095100j:plainこんなに高価な物を頂く踊りではありませんでした。

反省は沢山あります。

やはりプロとなればどんな場所でも踊れるのでしょうが・・・

素人はあの照明のなかで人に見せる踊りをするのがどんなに難しいか。

今日が祭日でしかもレッスンの無い日で良かったー。

ゆっくり体を休めて食べたい物を沢山食べます。

 

明日は本番

毎年恒例の秋の芸術祭でジャズダンスを踊ります。

今年でメンバーが一人辞めるので、来年は5人で作品ができるか・・・・

まーそれはともかく、最近前頭部の毛髪の密度が薄くなった気がします。

母親似の私だから、おそらくあと4年したらかなり前頭部とてっぺんが薄くなり地肌が見えてくることを覚悟。

お相撲さんじゃないけど、バレエのシニヨンができなくなったら舞台に立てない、

なんて お相撲さんのまげとリンクした思考は自分でも変?

毎日笑いながら生きていきたいから突っ込み入れてください。

スチームクリーム

姉にいつもネットでスチームクリームを注文してもらってます。

缶の絵柄はすごくかわいくていろいろあります。

今回姉のチョイスで本日届いたのがこれ

f:id:jaimama:20171006201157j:plainいつもと雰囲気が違うな・・・

姉の気分が伺えるので面白い。