パンダ

えーーー?
上野以外にも日本国内にパンダがいたんだ。
そのパンダに赤ちゃんが生まれて一般公開の様子が放送されていました。
うっすらと肩に黒い色がついています、そして焼芋のような大きさ。
息子が「ずっとこのまま小さければかわいい」と言ったので、「犬も子犬のままがいい?」と私は即座に聞き返しました。
息子の心中に犬はかわいいというものを読みとり、今すぐにでも犬を飼いたい私の反応です。
息子は「小さい犬がいい」のだそうです。
でもきっと今は小さい犬でも飼いたがらないでしょう。
あと2年もしたら息子は私の元を離れていくであろう(物理的に)だから今息子との生活を大事に・・・・。
なーんて言っちゃって、ずっと一緒に生活だったらどーするかな。