かつら

気の早い母が、入院を前にかつらを買いました。
毛の抜けるのは3週間も先なんですけど。
私が帰宅したらかつらをかぶってるかな?と半分期待してましたが、地毛のままでした。
催促すると、かつらをかぶってきて「どう?」と見せてくれました。
割合現在のヘアースタイルに似ています。
これから先寒くなるので防寒にいいかもしれないと声をかけておきました。
入院中は飽きないように、Dの小さいころのビデオをDVDにダビングしてポータブルのプレヤーで見れるようにと思い、姉がプレーヤーを買い、私がDVDを今夜からダビングしています。
私のダンスのビデオじゃつまらないだろうから、やっぱり孫の映像に限るななどと思っています。
母は最近Dのことをすごく気にしている様子です。
私よりかわいいんでしょうね当たり前ですが。
母には長生きして欲しいです。