お弁当

息子が職場体験なのでこの三日間お弁当です。
1日目のメインはハンバーグ、2日目の今日は鳥のから揚げ、明日は鮭弁当にしようと思っていたら、あしたも鳥のから揚げにしてくれと言われました。
助かったー、今日鳥のから揚げ作りすぎて冷凍したのが充分ある。
しかし高校生になると毎日弁当じゃないですか、好き嫌いなどといってると弁当が3日サイクルメニューになってしまいます。
それに朝も早く起きないといけない、つらいなーと今から思います。
ちなみに私は毎日手弁当です。
中身ですか?簡単です、野菜を全て千切りにして、だし粉と麺つゆとみりんで煮た温野菜が毎日です。
私はコレステロール値が高いことと、骨密度が低いので、繊維質のものとだし粉のおかずなのです。
他にはおにぎりを持っていきます。
あまり美食家でないので、こんなものでおなかが膨れればOKなのです。