運、運、

久々の週中の休日、私はぼっこいチャリに乗って買物に行きました。
(このチャリはもう買い替えることにしたんだけど、2ヶ月待ち)
さびれた仲見世通りを買物しがてらチャリをひっぱっていたら、さびれた商店街のイベントの叔父さんに声をかけられました。
「お客さん、ABCの袋持ってるけど買物したらここでクジが引けるんだよ」と言うのです。
そういえばその商店街でいくら以上かの買物で何かやっていたっけ。
ビニール製の大きいサイコロを2回振ってくれといわれその通りにやったら、合計の数字の数だけ野菜をくれました。
向こうから声をかけてくれるなんてなんてラッキーなんでしょう!
宝くじのCMのようで何かうれしくなりました♪