テニスダブルス戦

昨日は朝から息子のテニスのダブルスの試合を観に御殿場市へ行って来ました。
息子の部活の仲間も3人乗せて、車はぎゅうぎゅう状態(男の子は体がでかい)
ついたのは開会式2時間前!
早すぎーーーー。
でもこれでいいのです、お盆の道の混雑で間に合わないことを考えれば。
しかし部活の子二人が車酔い。
お腹も痛いと・・・・・
とにかく試合前はけっこうの子が腹痛を訴えます、中学の大会でもそうでしたが。
幸い息子は試合には精神的に動じないらしく、試合を楽しみたいといっていました(良かった)
実際試合が始まったのが11時ころでした。
とにかく6面のコートで大勢が試合をするので待ち時間が長い。
途中雷と雨で1時間以上中断、又再開。
息子のプレーはこの間のシングルスよりか見所はありましたが、3回戦目の相手は強面の別の高校の2年生。
レベルが雲泥の差でボロ負けしました。
強い高校の生徒はとにかく体がしっかりしてます、見るからに。
そして行くぞ!というオーラがすごい!
これだけで引いちゃいます。
来年になったら、息子の部活の子達もこんなに成長してくれるかしら?