大変ーーー

それは夕飯時、何やら窓の外から「みゃーみゃー」という子猫の鳴き声が・・・・。
その時はさして気にもせず、しかしそれから数時間経っても泣き声が??
周りは暗いので、懐中電灯を照らし勝手口から外を見たら・・・・・
かわいい子猫ちゃんが4匹も私を一斉に見つめてくれちゃった。
まずいよ、まずい、我家の敷地内で子猫が4匹もいる!!!
私も息子も見るだけならかわいい猫ちゃんだけど、飼うのは絶対だめ!
困ってパニクッていきなり猫好き友人に3人も電話しまくりました。
一人の友人が見に来てくれて子猫を持ち上げたところ、お腹が満たされているようだから、親猫がここで産んで育てているようだと言うのです。
確かに見知らぬ人が入ってくるような場所では絶対ないゴミ箱置き場です。
しかし住まわれても困ります。
市役所のわんにゃんコーナーに写真を貼って貰い手を捜すしかありません。
しかし4匹も貰い手がつくのでしょうか?
私は子猫ちゃんを見殺しにできないので、毎日気がかりなこの事件が早く終結してくれることを祈ります。