食欲

今日は母の病院通院の日でした。
もう何週間も前から食欲が無く、薬の副作用?と悩んでいました。
その薬を今日も投与するのかと思うと道中気が思い私達でした。
でも血液検査の結果、1ヶ月前の薬の効果が出ていることが分り、しかも血液検査の結果もなかなかよかったので、つくづく母の体力はすごいと思いました。
そして薬の投与も来週に延ばすことになった!
帰りの車の中では、このところ言ってなかった「あーお腹すいた」という言葉がでました。
その足で、二人で外食をしました、全部食べきった母を見たのは久しぶりです、
うれしかったです♪
人間の食欲って心からきているんですね。
私の食欲も心のバロメーターでして、一気に食欲が出たり引っ込んだりは承知してますが、母もやはりそうだったのです。
母には楽しい話題を提供していきたいと思います、なかなかないけど。