行方不明

一瞬あせりました。
仕事中 私の携帯に息子の学校から「高校見学の学校に息子さんが到着してません」と連絡があったからです。
その日は朝のバスの時刻も乗り場も完璧に把握して、早めに家を出た息子が高校に到着してないですって!
すでに到着予定の時間を1時間以上過ぎているのにどこへ行ってしまったの?
降りたバス停から学校までの道のりが複雑で迷ってしまったんだ・・・。
帰りはどうやって帰ってくるかな?
もう仕事が上の空、だって行方不明はこれで2回目ですから。
1回目は塾での英検を受けるため早めに塾へ送ったその塾から「息子さんがいません」と連絡を受けた時です。
試験前15分でしたからかなりあせりました。
その時は車で塾へ向かう最中に行方不明の息子から電話があり、それも家からかけてきて「ママはどこにいる?」と言われ「あんたこそどこにいる?」
などわけの分らないこの状況を把握するのが精一杯でした。
今回は高校見学へ行くバスがいっぱいで乗れず、急遽電車で最寄の駅まで行ってそこから歩いて到着したそうです。
息子が判断したのでなく、他校の中学生の提案でいけたようです。
英検のときは、あまり早くに塾に到着してしまい、塾が開かないので試験時間を間違えたかと思い歩いて家に帰ってきてしまったと言うのです。
英検は息子と私が携帯で連絡し合い、途中でひろって試験15分後に受けることが出来ました。