一人芝居

昨日は市民劇場のチケットをもらったので、一人芝居の舞台を見てきました。
自分も10月にはダンスで乗る舞台でしたので、観客はこんな感じで観ているんだな、などと思いながら観ました。
なんだメークしてもこの距離だと全然分らないのか、とまあ舞台の演出をさておき、まだ自分中心の観客でいました。
昨日の出し物はミュージカル仕立てで一人何役もこなすので、とにかく早替えが多かったです。
たいした物です、空きの無いアドリブも何百回とこなしたこの女優さんならではでした。
同じ作品をこれだけの回数演じられるなんて羨ましいです。
私は毎年振り付け覚えが大変で、いろんな曲を踊らせてもらって幸せですが、1曲を何百回と皆さんの前で踊ったらどれだけ踊りこめるかな?
とまた自分中心の想像してしまいました。