夏祭り

今日と明日は、花火が盛大(今年はどうかな?)に打ちあがる夏祭りです。
この二日間の夜の町は普段の渋谷の駅前のような人ごみです。
そんな人ごみで、息子は友人と時間も場所も決めないで待ち合わせですって!
信じられないですけど会えるんですって。
私は、去年母と見た花火を想い出しながら愛犬と家で過ごすことにします。
それでなくても今週の疲れがどっとでてしまい、化粧をして外に出る気持ちになりません。
さっき非常に効くドリンク剤を飲んだので、どれだけ元気が戻ってくるかな。
ところで明日は、息子の高校初のテニスの市内大会です。
高校生になってからのプレーを見ていないので今からドキドキです。
息子は緊張も無く「まあ経験だね」と言ってましたが。