5年日記

きょうはいろいろなストレスを買い物で発散させようと思い、ヨーカドーに行きました。
しかしこの不景気と心が重いこともあって、欲しい衣類や靴がありませんでした。
やっと子供のために百人一首を買った後、そうそうもうすぐ3年日記が終わりそうだと想い出し、日記コーナーを探しました。
そうしたら5年日記ってあるんですね。
手にとって中をチェック。
3年日記と値段を比較。
私はどちらを買ったと思いますか?
5年のほうを買いました。
買った後、気もちが重くなりました。
どうしてだろう、書くことが義務でもなんでもないのに・・・。
私は世の中が5年周期ですごく変化していると常々思っています、5年前には考えられなかったことが今までにあったからです。
この先の5年間私はどう生きるんだろう?
先の不安を打ち消すために、5年間の計画を日記にあらかじめ記入することにしました。
そうすれば目標に向かって前に進めるぞって。