台風去った

昨日はすぐ近くの川が氾濫の危険があり、避難しようかどうしようかとりあえずクルムのケージを用意してたらクルム自らさっさと入ってしまった。

せっかく入ってくれたので、カッパを着て避難所と思った裏の小学校に行ったら閉まってる!

友人も近くの市役所が避難所と思い行ったら閉まっている。

お互い避難せずに一旦帰宅。

防災訓練の時の説明と違う事に驚きを覚えた。

自宅の2階でクルムと過ごす事6時間の様子f:id:jaimama:20191013060539j:plain

クルムも外に行けない理由が何となく分かっているみたいでした

f:id:jaimama:20191013060704j:plain

しかし不思議だと思ったのは、ネットに繋がっていないガラ携帯にも緊急避難のアラームと案内が来るのです。

2度きたから勘違いじゃないの。