お疲れさまでした

昨日は7年一緒に仕事をした上司の最後の日でした。

後任の上司が、朝からイベントとして 蛍のヒカリを皆で歌いその後万歳三唱をしよう とひそひそと私たち女子職員3人に伝えていました。

いざ蛍のヒカリを歌おうとすると歌詞が曖昧なので、ネットで調べたひらがなの歌詞カードを手にして さー本番。

なんと後任の上司が感極まって涙声になってしまい、私もつられてうるっとするハプニング。

後任の上司のかた純粋すぎてもったいない性格なんです。

女子職員に手作りクッキーを焼いてきてくれたりね。 

私のサラリーマン人生40年で、上司が7人くらい変わって行きましたが、

これからおそらく5年間これが最後の上司となることに幸せを感じます。