まったくー

家の電話がつながらなくなりました。
故障?
買ってからかなりたちますからね。
すぐ行動に移す私は大手家電店へ行きました。
店内にいた携帯電話の関係の人がやたら「お母さん、どんな携帯使ってますか?」
お母さんという言い方はどうも・・・・
お客さんでしょ・・・・
まーうるさいことは言わないで、イベントの家電屋さんの200ポイントを簡単につけてもらい
一番安い電話買いました
一応子機がついています


早速設置したのですが、電話は通じない・・・
原因はこれでした、パソコンと共有のルーター?というのかな
これの電話の電源が入っていなかった。

以前にこの電源が切れていることに、パソコンの設置業者さんが気がついて
教えてくれたことがありました。
なぜいち早くそこに気がつかなかったか・・・・