もうずーーーと傘を買いたくて、自由が丘の傘専門店まで行きたいと思っていました。
ところが鎌倉にも傘専門店があると情報が・・・
そして近々鎌倉に行ける用がだめになりがっかりしていました。
そんながっかり気分のとき、バレエの稽古で誉められてうきうき気分での帰り道、商店街をぶらついて
いましたら、傘が沢山売っているお店を見つけ、なんとなくだめ元で入ってみました。
たいてい期待はずれのデザインにしか出会わないけれど、今回は気に入りました。

私は猫派ではないのですが、写真よりおしゃれなこの柄が気に入りました。
犬の絵の傘は、いろんな犬の写真がプリントされていて、まるで小学生が持つ傘の様でやめました。
この傘のもうひとつ気に入ったところは、裏が銀の日傘なんです。
いままで数十年も使っていた傘は、息子が5歳くらいのときに「これがいいよ」と私に勧めてくれたので
捨てはしませんが、さすがに古くて汚くなってきたのでしまっておきます。