息子帰ります

今日長い春休みを我が家で過ごした息子が学校の寮に戻ります。
肉をいっぱい持たせて帰って行きます。
クルムは息子にかわいがられ幸せでしたが、また私との静かな生活に戻ります。

ところが事件が起きました!
昼頃、職場にいる私の携帯がなりました、息子からです
「クルムが逃げ出して捕まらない!」
今は庭にいるけど捕まらなくて少々困惑した息子の声、
仕方なく家まで走り帰り.....途中でまた息子から
「やっと家の中に入れた」
安堵してまた踵を返し職場へ戻った私でした。
帰宅してから様子を詳しく聞いたところ、クルムは息子が出かけようとしたドア
からさーっと外に出てしまい、近所の交差点の真ん中に行ったかと思うと
またさーっと家の方に逃げたということでした。