あらーが2つ

昨日の通勤途上のこと
かなりの強風の中、自転車に乗っていた私のこの帽子が風にあおられ、交差点の中まで飛んでいってしまいました

あー、帽子が車にひかれちゃうー
信号が青に変わるのをしばらく待っている間、車にひかれないことを願いじっと帽子を見ていましたが大丈夫でした、無事拾うことができました

あーよかったと思い職場に着いたら、またまた床に黒い筋が沢山ついていると同僚にいわれました。
おかしいなー私はもうあの問題の靴は履いていないし、今はいている靴のかかとでは床に黒い跡はつかないよ?
しかし同僚の言う、私の歩いた跡に黒いスジがついているという言葉にまさかとは思いましたが、つま先で床をすってみましたら、犯人私でした。