原付免許

息子が無事車の運転免許証を取得できました

合格祝いではないですが、仲のいい友人親子と一緒に夕飯を食べました。
さて、免許証見せてもらったところ、あれ?
原付が記載されてない・・・
息子に講習受けたよね?
と聞いても分からないという返事 
なんだか今回の合宿免許は不可解だと思い、教習所のホームペ−ジを検索しました。
教習所にて別途料金を支払うシステムでした。
てっきり一括支払いに含まれていると思い込んでいた私があさはかだった。
申し込みの際は原付を希望とオペレーターに言ってあったので教習所で
その扱いにしてくれると思っていたら、何も言われなかったそうです。
もういいです、考えると頭が痛くなりそう。

この写真のご近所を、息子はゆーくっりと車を運転しました。
大型免許を持つ友人が教官でした。