ダンスの練習

息子の合宿免許はあと5日となりました。
電話は極力してくれるな、と言われたので全く様子が分かりません。
私の方は、10月のダンスの本番にむかい仕上がった3曲の詰めがおわりました。
詰めと言っても、一番むずかしい移動の位置決めが終わったのです。
一般に踊りは踊っていれば良いのでなく、群舞なので誰がどこの場所で踊り、次の移動はどこを抜けていくかという決めごとが必要になります。
この位置を間違えるとメンバーに迷惑がかかりますので必死に覚えます。
しかし本番のステージは、照明やら、広さが違う場所なのでたいてい間違えてしまいます。
位置ばかり気にすると、踊りがそぞろになります。
気持ちよく感情混めて踊れれば最高なのですが、今回は位置が難しいとメンバーも悲鳴を上げています。
クルムは姉にもらったおもちゃを毎日ピーピーならしながら遊んでいます。

絶対壊すなよ、壊すな壊すな と言い続けています。
すごい歯力ですからね。