インボディ

職場にて、8月にインボディのチェックをして3ヵ月後の11月に成果を見るというイベントがありました。
主催は県の健康増進課でしたので、体脂肪と筋肉量が体の四肢と胴の各部分でどのくらいあるかわかる機械を持ってきてくれました。
しかし残念なことに、3ヶ月あまりまじめに自主トレをしなかった結果がでてしまいました。
しかも筋肉量は少し落ちてる!
私の生活の中で改善を考えた結果、足に負荷をかけるため自転車通勤に切り替えました。
会社の地下から1階フロアーの階段だけは2段とびに上がる。
エレベーター内では体幹を鍛えるため、斜めに傾斜をつけるポーズをする。
毎日腹筋と体幹を鍛えるポーズをする。
体つくりが踊りにも生かされればうれしいです。